#生きる練習

日常系ゆるふわ思い付きブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MSR

酒もタバコもギャンブルも薬物も犯罪も人に迷惑のかかるようなこともしませんが、おもんなかったので重罪になりました。私もそのような人たちを断罪してきた身でありますから合理性に基づくものとして受け入れる他ありません。 一人でどうすることもできなか…

キリ番踏んだ。字足らず隠した。

全てオープンになって私の内面とバーチャルな空間が繋がった。全てクローズになって私の部屋と研究室が繋がった。私はここにいるのにどこにもいないみたい。ここでも切り離されている。ずっと鏡の奥で私だけを見ている。だって見えていないもの。誰でも良か…

あああああああああああ

世界の全てが画面の向こう側にあるから1秒たりともスマホを手放せない。病み垢が本垢で本垢だけが世界と接点を持つ身体のない本当の自分。文章を書く練習にすらなってないここはサブカルにすらなれなかった退屈な時間の残余で出来てる。何週間も前に見た夢…

眩しい狭窄ねんどろいど忘れて

今月2回目の気まぐれのさよなら。みんな優しいから誰も信じられない。存在がないから未来もない。いつまでもいつまでも。同じところで雨の音を聞いている。電気は消そう。ナイフのような優しさを隠し持ってるから。身体を持たない私が精一杯できる虚構での…

🔴

反転した世界。人には言えないけど誰かには言える話を作り出して同じところで地団駄踏んでる。お前にはわからないだろうな。アンダーグラウンドから変な臭いがする。何も決めれなかった今日の私。何も進まなかった今日の私。今日もまた誰かを傷つけられたら…

なんとなく僕たちは大人になるんだ

銀杏BOYZをエモくしないでくれ 今も中学三年生を生きているから お前らの都合で忘れ去らせないでくれ

窓の奥から醬油!!

お菓子の蜜が喉に滲みることってない? 自己表現しかわからない。リプライはせずに引用RTでやり過ごす。 面白くないなら死んだ方がマシだけどお前らが面白くないから相対的に生かされてる。お願いだから堕ろしてほしい。 強い言葉だけ信用してる。強い言葉は…

知るかバカうどん

私がこれまで詐欺や暴力事件やその他犯罪に巻き込まれていないのはおそらく文化資本による見えないバリアが存在するからだと思う。一つに無難な選択を取る文化、一つにほどほどにしておく文化、一つに立ち止まって考える文化というような身体化された文化資…

自分で闘えよ

頭がまるで回ってない。空っぽで本物のじゃない紛れもなく本物の私である私が守りたかった正義のことも忘れちゃった。せいぜい誰かの言葉を借りているだけ。クソみたい。明日の今頃には一人でどっかの渓流で涼んでいたい。死ねないだけが蓄積していく当り前…

MOSAIC.WAV

“コミュ力”として多くのものを十把一絡げにしてしまうのも問題だけれど、コミュニケーション能力を定量的な能力として評価しようとするから一つのものに収束していくのだと思う。企業は表向き多様性や持続可能性を謳ってはいるけるどほとんど虚像を覆い隠す…

回生充電

先週あたりは本当に頭がどうかしていて、夢に人生の中の登場人物を次々登場させては勝手な解釈をして自己分析を決め込んでいた。それでもこの世界はどこか夢と連続だと思わないとやってられない。夢を見ることだけでも一つの終着点だと思う。すべてが満たさ…

あのステージへ続く光の道

誰かを太陽にして無理矢理生きてるなんて思ってもみなかった。せめてライブに行くまでは生きようと思ってなんとか命からがら東京最奥の埋め立て地に辿り着いた。みんなの歌は誰の歌?って感じだけど大森靖子の歌は間違いなく私の歌だ。銀杏の歌が骨格を作っ…

ポリティクス

人並みの幸せが得られないから知らなかったフリして自分だけの正義を求める生き方しかできない。 考えもしないで言われたことだけなぞっていれば頑張ったと褒められる。 周りを見ないで誰かに憧れているだけなら少しは幸せだったのに。 どう思われてもいいや…

吐血案件なし

めちゃくちゃ快適に生活してるのにめちゃくちゃ死にたくなるの何なの?頭の中がごちゃごちゃしすぎて何が満たされないのか完全に忘れた。でもしんどい。原因がわからないから修復も無理じゃない?何もかもわからない。辛い。

naked sense

「連絡します」って言われてたのを無垢に待ち続けていたり、アプリで「何でも話せる友達が欲しい」という投稿に返信したけどすぐに返信が止まったり、別に目につかなくても良い塵のようなものだけ頭に詰め込んでリストカットしてる夢を見てる。とりあえず死…

オトモダチトクテン

かなり頑張って話しかけてみたけどそれ以降は音信不通です。ありがとうございました。背景ポイントだけが貯まっていきます。要るか要らないかで言えば要らないと思います。そんなもんです。何が面白いか説明できません。ズレてるんです。「よさ」を先回りし…