#生きる練習

日常系ゆるふわ思い付きブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他人から受けた唯一の愛が暴力としか表現し得ないものだった。

受容器が壊れてる。 ハートをください。

世界観

パワポを開くことも出来ずに自転車に乗っていたら泣いていた。死にたい死にたい言ってるところより明らかにレベルが上がってる。行動しようとして半日経ってる。神様はこれでご機嫌? 救われたとか理解されてるとか好きとか嫌いとか、私から出た錆はほとんど…

100

チョコミント、自転車、たこ焼き、うどん、秘境、ロシア、サハ共和国、地理、数学、物理、ジェンダー、暴力、赤の女王仮説、相対性理論、阿部共実、大森靖子、宮崎夏次系、百合、北方民族、銭湯、フィールドホッケー、材料科学、遊牧民、少数民族、未承認国…

マジックミラー

他者との関係性において、自己と向き合うこと。 優しくするだけならいつでもそれは暴力になる。 誰かを勝手に知った気になってする愚行。 でも仕方のないことだ。 優しくあるに越したことはないから。 せめて思いやる事に留められるなら。 人のことは信じら…

祝祭の呪文

好きな人には幸せでいてほしい。 とにかく苦しいことが多すぎる。私たちが生きてゆくには聖なるものと不浄なるものを峻別する必要があった。 なんでもない住宅街の知らない路地に落ちている感情を拾いに行く夜は不安を煮詰めた味がした。これが必要だった。 …

SPIRITs

体はすごく睡眠を欲しているはずなのに、一瞬強烈な匂いを感じて目が覚めた。その正体はわからないけれど、多分自分の匂いだと思う。離れたところにいる自分を吸い込んだ。少し癖のあるけど嫌じゃない匂い。何者でもない自分が誰かによって統合されてゆく。…

牛乳

「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」 私達はこの言葉を聞いて以来、何者にもなれないどころか、何者かになりすぎたのではないかと思う。ここで言う「何者」かというのは価値の話だ。SNSでは複数のアバターを持ち、本名とは別の名前を持ち、バイオグ…

体力が衰えてきて今まで頭使って楽にやりくりしてたと思ってたことが実は体力にまかせてなんとか為されていただけだったことが分かってきて、また一枚傲慢さのベールが剥がされた。体力という身体作用によってこれまで無自覚に隠蔽されてきた身体性が萌芽す…

Amber

首筋をスパッと切ってみたら人としてのおもんなさがドボドボと滴り落ちる。 この後私は誰かのために、あるいは何かのために、生きられるのだろうか。精神は自分のためだけに生きられるほど強靭ではないと思う。孤独だけはどうしようもない負の螺旋に嵌っても…