#生きる練習

日常系ゆるふわ思い付きブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界に耐えられるか

言語によって、さらには規範によって、固定化された関係性を撹乱するオルタナティブを実践する自己形成を、また対象形成を同伴する他者への憧憬を持ちながらも、十全たる心身を持ち合わせない自己というジレンマと、自己完結しないが故のまだ知らぬ未来へと…

うららうらら

自傷行為で前髪パッツン音の鳴らない選択肢平気でいられる昨日も今日も明後日も魚が焦げた人に会わせる犬がいたかも非情な采配キャンプ奥山美山領域展開野放し草むら赤木に植えた緑の牛と食べられなかった木の実どうして私はこの醜い円盤取りこぼして脱衣し…

自他

クィア(形)…奇妙な、不思議な 私はどうも今までこの言葉を理解しようとすることを避けていたようだ。これは形容詞であってカテゴリーを示すものではない。 一見ネガティブな表象を意味転回させて用いてきた歴史の上に立っている。 私自身すらも。 クィアと…

逆張りやめろ。

携帯電話を使っていたらいつの間にかガラケーという名前に変わっていました。 昔からある音楽なのにオルタナティブとか言われました。 いっっっっつもそう。 後から勝手に名前を変えられる。 ボリューム上げて名前を宣伝したからってお前ら中心に世界が回っ…

呪うな

おかしいなどこからともなく湧いてくる自己肯定感と見えない何かから強いられる自己否定で身動きがとれなくなってる。 こんな関係になりたかったわけじゃないのにな。 今まさに透明なんじゃなくて、いつでも消えられるという事実が私の背中をかりかりと削っ…

鬱とし生けるもの

感情を大きくするほど 努力をするほど この非対称なセカイの中では君を思うことは許されなくて 机の上のみかんを眺めることだけしかできることはなかったらしい みんなもそうでしょ 無料で落とせる愛の歌 サブスクで拾えない本当の話 君の名前も知らないけど…