#生きる練習

日常系ゆるふわ思い付きブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それしかないんだよ

自分が他者に対して何かができるという傲慢な思い込み、倒錯。男性性に刻印されたヒロイズムの精神。問題はその先行性。他者の視点を度外視した妄想と先走りの押し付け。では何ができるのか。何もできない。能動的には。そうではなくて自己も他者もアイデン…

めちゃくちゃ死にそうな時ってあるやんか

そういうとき簡単にSNSとかで死にたいって書くのもなんか生なましいかなとか思って躊躇するけどそんなん誰も気にしてへんやんか。遺書でも書こうかと思うけど黒歴史みたいなの増やすだけやし今ある形のあるもんはできるだけ燃やしたほうが正解やと思うんよ。…

鎖場に手折られば西の彼方

ホロスコープの裏側から見えるお前の傷口。最悪と最高じゃない範囲でそれなりの選択肢だけ選んでつまんなくなった人生今日に至れば外の世界と断絶されたアレが始まってクラブで踊り明かした黄色い鳥と肉片の詰まった袋を殺して見事に報われなかった人見知り…

足首のあたり

なんとか掴んだ最後の枝はみしみしと音を立てて、今にも私の身体を振り払おうとしている。落下していくのは時間の問題だ。しかし、突風が吹きでもすればすっきりと落ちられるというのに、苦しい均衡状態は続いている。いつだって落下する覚悟はできていると…