#生きる練習

日常系ゆるふわ思い付きブログ

たこわさライス

最近のニュース、私と関係した全員は私によって不幸になったらしい。愚鈍さでかわすか贖罪するか。そんで謝ることしか出来ずに関係したことを後悔するし後悔させてしまう。

外に出ると一人称が変わるから疲れる。ここでずっと「私」を名乗っていられるのは何よりも増して楽。他者との関係で自分が揺らがなくて済むから。

久しぶりに社会に出たら余裕で知ってる正論だけ言われて少し涙目になった。感情が揺れ動いた形跡はないし乾燥のせいなのか、それとも無意識で演技でもしてるのか。なんたる自己矛盾。意味なんてないのさ。矛盾なんてないのさ。

社会のせいにしたって私は私が悪いことなんて知ってる上で言ってるんだから、私が悪いよ。でもそれで終わらせないよ。ごめんよ。だから私と関係すると不幸が伝染るのかもよ。いつも少しやりすぎて、少し傷付いて、なんでもないのに傷口で遊んでしまってる。

ごめんよ、ごめんよ、ごめんよ。ごめんよ。