#生きる練習

日常系ゆるふわ思い付きブログ

傷つきやすくなっております。

広く取ったつもりでいて身長165以上なら誰でもいいという言い方に傷ついてしまっている。傷つきやすくなっているだけなのだけれど。コンプレックスと人が言うものは社会構築的なものだ。違うと主張しても矯正的に決定される。こんなこと言いたくはないけど。考えたくはないけど。はっきりとそこで除外されている。助けてくれる者などいない。もはやそれは社会的に自己責任なので。自己責任でコンプレックスを持っている、そういうふうに。性的な問題でもある。同性からも異性からも阻害されているのだから。気にしてないと思うことは気にしていることであってさらに傷つきやすく落とされてゆく。ただ自明なこととして。誰もそんなこと思っちゃいないんだと。思っちゃいないほどに思ってる。社会的に構築されたものはすべてを包摂する仕方で不可逆に進んでゆく。そして傷をつけているのではなく、傷つきやすさを賦与している。初めから間違った仕方で拡散されているのだから間違っていると言うのも間違っている。