#生きる練習

日常系ゆるふわ思い付きブログ

★批評空間☆

私が私であるがために偶然性によって全てが決まるので良くも悪くも結果論で理由だけを虚構の中に組み立てて、それは無意味なのだけれども唯一の救いへの糸口で、だとすると本当に正統な私自身はどこにいるのかって思うけれど、どこにもいなくて、魅力でも面白さでも説明がつかない何者でもない何でもない、自分の中のストーリーに固執して惨めに嫉妬している、味気ない一般性に包摂されて混沌を気取ってはいるけれど大量生産された武器で人を傷つけたり救ったりできるくらいだと勘違いしているのが見え透いていて余計に滑稽さが増長されて、緊張が緩和されることもなく本当はもう限界で無理なんだけど世界と向き合ったつもりになって負けじと自慰行為に励んでいる何もなく空っぽで見向きもされずにこのまま終わることも諦められずに対話する体裁で搾取して搾取されて自分がなくなるまで自分だけを愛してとめどなくあふれる感情を惰性で自動生成して酔に浸っている、誰かの必然に手も足も出なくて自分すら見えなくなるくらい遠くから自ら感じたものでもなくてただ教えられただけの関係性に見いだされもしない、空虚で描かれることのない背景と化したとても退屈で窮屈な私。