#生きる練習

日常系ゆるふわ思い付きブログ

どこまでも人を受け入れてしまう。すると最後はどうなってしまうんだろう。どんな心理でも分析できてわかってしまうから、嘘を言われても傷付けられても全然平気。自分が自分にしてきたことに比べると大したことない。人に傷付けられるのはむしろ好き。知らないふりも受け入れることも素面のまま演じられる。だから関係性を終わらせられない。自分から抜け出せないだけじゃなくて、相手に抜け出せる選択肢を与えられない。嫌われようだなんて傲慢。呪いのように纏わりついて人の気持ちを搾取してしまう。誰も嬉しくなんかない。何もかも受け入れようとすればするほど傷付けてしまう。自分の痛みくらいはわかるから、傷付けてしまうことに耐えられない。何もしなかった方が良かったし出会わなければ良かったし生まれて来なければ良かった。いつも平気なふりして演技してしまうから利己的な優しさで閉じ込めてしまう。自分はあるのに自分の位置を考えないからいつも判断を委ねてしまう。こうすることが唯一の方法だと思ってた。何だって受け入れる余裕がないと受け入れてもらえない。自分に出来る事なんてそれくらいだから。だけどもう、そうやって信じていたことが信じられなくなってしまった。唯一の方法だと思ってたのに。出来る事がなくなっちゃった。でも信じられないけどそれ以外は最悪な気がするから変われない。加害意識しか芽生えない人間関係が怖い。何もできやしない。あーあ、せめて平気で暴力もふるえるほんとの人間に生まれてこればよかったな。