#生きる練習

日常系ゆるふわ思い付きブログ

どうにかすることができるのだとおもってしまう

理論武装で先回りして神様にでもなったつもり?心を人質にとって物語を紡いで行ける才能なんてなかった。他なる者の内にある束縛された自己投影にしか焦点が合ってない。同じ過ちを繰り返すのは必定なのだけれど、不安を忘れるために盲目のフリをして信じることしかできない。恣意的に歪められた寓話の中に逆説的に希望を見出そうとする悪い癖。せめて画面の中でだけくすんだ輝きを内側から眺めていたかった。最もおぞましい理想から目を逸らしながら希望だけ先に申告している。感覚のない身体。忘れられた身体。自分だけが楽しめる消費行動。中途半端な遊びの部分だけ切り取って嘘にまみれた次に繋ごう。感情を殺す自由と正義の名のもとに毀損に抗うふりをしながら他者の意思を殺してる。明日も同じ不安。明後日も同じ不安。何ヶ月も同じ不安。そうは思いませんか?かごめかごめ。